






こんにちは。8月も終わり、あっという間に9月に入りますね。
季節は秋となり、円山公園の木々も赤くなり始め、紅葉の時期のスタートとなりました。
さて、今回は北海道の素敵な場所をご紹介させて頂きます!
夏になると、マリンスポーツ、海水浴、おいしい海の幸を求めて賑わう町がございます。
札幌市内から車で1時間半程走って頂くと、
透明度が高く「日本の渚百選」にも選ばれた神秘的な美しさをたたえた海岸がございます。
そこが、積丹半島です!!
切り立った断崖や奇岩、
シャコタンブルーといわれる「神威岬」の景観が絶景です☆
積丹半島は北海道遺産にも認定されており、
北海道の大切な宝物です。
北海道で唯一海中公園にも指定されています!!
季節・時間帯によって美しく変化させるシャコタンブルーの海を「ニューしゃこたん号」という
水中展望船に乗り体感する事が出来ます。
船の中からは、海の底にいるウニや魚を見ることが出来、
船の上からはかもめに餌をあげたり、
絶景を眺めたりと40分間というあっという間のお時間ですが、
とっても楽しい船の旅になりますよ♪
料金はかもめの餌付きで大人1300円です☆
美しい景観を持つ積丹半島の積丹町は
海産物の宝庫としてとても有名です。
特にウニは積丹町の名物で、とれたてのとろけるようなウニはもちろん、イカやツブなど、積丹ならではの海の味覚が満載です♪
夏から始まるウニ漁は積丹の夏の風物詩となっております。
これからの季節はサケ漁も始まりますが、
山の幸も豊富になり、山ブドウやキノコ狩りを楽しむことが出来ます。
北海道には積丹以外にも素敵な場所がたくさんございます!!
北海道のオススメ観光スポットを今後もご紹介させて頂きますので、楽しみにしていて下さい!!